HOME > 結婚相談所を利用する人達 > 結婚相談所と年齢層

結婚相談所と年齢層

 実際に結婚相談所を利用する人たちの年齢層は、いくつくらいなのでしょうか。おそらくですけれど、あなたが結婚相手に求めている年齢層よるもちょっと年上、になるはずです。
 結婚相談所を利用する女性の中心年齢層は、30代前後です。そして40代も半ばになると、女性は利用者が減っていきます。男性の場合は30代中盤前後が平均年齢で、女性とは異なり、かなり年上の人も女性に比べてれば数多く参加していらっしゃいます。
 希望している結婚相談所を利用する場合、どんなに節約しようにもある程度はお金がかかります。若年者で結婚相談所を利用してまで、今すぐ結婚相手を見つけたいという人は少ないのは当然ですよね。するとどうした問題が起こるかというと、理想の年齢層よりも上の年齢層の人がメインの利用者層になることが多々あります。
 これがどういうことかというと、結婚相談所を利用する場合は、自分が相手にもとめる年齢相の上限を、ちょっと緩めると途端にお相手の幅が広がるという事になります。どうしても年齢が、結婚相手に求める第一条件、というのであれば仕方ありませんが、あまりこだわりすぎない方が婚活は上手くいきます。20代の人と結婚したいと希望したとして、29歳の人と30歳の人、その1年差に大きな違いはないのです。

Copyright© 2012 結婚相談所活用マニュアル All Rights Reserved.