HOME > 結婚相談所を利用する人達 > 再婚と結婚相談所

再婚と結婚相談所

 離婚率が増えてきている現在、離婚経験者の婚活における再婚率というものはさほど低いものではありません。それではなぜ、再婚による婚活は成功率が高いのでしょう。それは明確な理由があります。一度結婚に失敗した人は、結婚相手に対してどうしても我慢できないことがはっきりしている一方で、その譲れない条件以外には、さほど相手に対して現実離れした条件を抱かないからです。もちろんすべての人がそうではありませんが、傾向としてはそんなものです。
 といっても、初婚の人が再婚の人と結婚したいと思うことはさほどありませんので、再婚者の結婚は、自然と再婚者同士の結婚になることが多くなっています。最近は特定の年齢層以上の人だけを集めた結婚相談所や、再婚者をメインにした結婚相談所もあります。再婚相手を見つけたいのであれば、こうした結婚相談所を利用したほうが成婚の確率があがります。ちなみに再婚希望者だけを集める結婚相談所などは、やはり特殊ですので、インターネット型の結婚相談所でなければ見つけられないかもしれません。
 再婚希望者に限らず、特殊な条件を得意としたり専門にしたりする結婚相談サービスも最近では登場してきました。もともと結婚相談所は、男性は職がなければ入会できないのに対して女性は無職でも構わないというのが一般的でした。ですが最近は主夫希望の男性も増え始め、一生仕事を続けたいという女性も同じく増えています。ですから主夫希望でも登録できる結婚相談所などが生まれています。その他、高収入の男性を集めた結婚相談所や シニア世代向けの結婚相談所なども出来ています。また、障害者の方は結婚が難しい事も多いのですが、そうした困っている人たちのサポートをしてくれる結婚相談所もあります。結婚相談所はサービス競争が盛んですが、最近はニッチな流れができているようです。

Copyright© 2012 結婚相談所活用マニュアル All Rights Reserved.