HOME > 多様化する結婚相談所

多様化する結婚相談所

 30年前の結婚相談所といえば、自分の「理想のタイプ」の人を捜してもらって、相手側からも自分も会っても良いという返事がもらえればお見合いやデートをするといった感じでした。ですが今の結婚相談所はお見合いやデートの斡旋だけではありません。集団お見合いの方法も、昔では考えられないようなパターンが登場してきています。
 もちろんお見合いパーティーだけではなく、お料理教室やお茶会などのイベント、ファッションコーディネートやトーク術を学ぶ講座、などなど、多様化するニーズに応え、また顧客の目を引くために様々なサービスが展開されています。
 ですがインターネットでのサービスに特化した結婚情報サービスと、従来の結婚サービスの違いは、お互いに条件が合う人同志の間に、人が入るということです。結婚相談所のスタッフは、利用者のアドバイザーであり、またカウンセラーやコンサルタントといった側面も持っています。その分、自分の担当になったスタッフと考え方が合わない、信頼できない場合は、その結婚相談所は利用しにくいものになってしまいます。サービスで選ぶ事も重要ですが、担当との相性も十分考慮して、自分にあった結婚相談所を探して下さいね。
 ある日突然、理想の人が現われるなんて確率はどれくらいでしょう。漫画やドラマ、映画の中では起こりえても、偶然の出会いをただ待っているだけではやはり、理想の人に出会えるチャンスは少なくなってきます。せっかく結婚相談所を活用しようと決めたのなら、多くのチャンスを存分に利用して下さい。すべてのチャンスを掴む必要はないのです。たった一回、自分で納得のいくチャンスを掴むだけでいいのです。

Copyright© 2012 結婚相談所活用マニュアル All Rights Reserved.